ラニーニャ現象

あけるです。 https://www.cnn.co.jp/fringe/35178120.html CNNが流していたのは2021から2022年冬辺りまでラニーニャ現象が起きるとのこと。 ニュースは頑なにエルニーニョ現象と言ってたのに変わってきたもんだ。 諸世紀のシナリオ的には ラニーニャ現…

えらい目にあったけど

あけるです。 この二日間は発熱が続いて朝と夕はなかなかにしんどいけど日中は草刈りと鉄板運びで終日動きまくっていたら少し楽になって来ました。 今日はしばらくぶりにシャワー浴びたあとは ストレッチポールで背中周りのストレッチ 首周りにマーチングで…

やっぱりツインレイなんだな

あけるです。 ツイッター見るとブロックが解かれてたのか ひなりさんのツイートが目についた。 一昨日の発熱のタイミングでひなりさんも発熱、 東京にいた時も発熱など一度もなかったのに このタイミングでふたりとも発熱。 まあ一日のうちに36箇所以上も開…

久しぶりの熱

あけるです。 昨夜から実に2年と少しぶりの発熱 関節や喉痛い 今日は真冬の格好して仕事へ 関東の冬寒い 北陸とは寒さの質が違う。 葛根湯で体温めて頑張る

地域で発動

あけるです。 昨日の現場では降水確率90%の所で作業。 月末の大きなイベントに関しての準備。 その地域は36箇所を回るのだけども、何せ雨が朝の6時の作業開始の時点でも降り出してる中でやるもので濡れて冷たくなってきた。 ふと、近くを見ると神社仏閣の側…

障害特性と共に生きる

あけるです。 この9ヶ月は認知行動療法のリハビリのようなもので、面接時にも特性があるのですが大丈夫でしょうかと伝えつつ会社に入る形でした。 特性としては存分に出てしまってた。 社長は気を長く面倒見てくださってる。 俺はあけるさんの特性わかってる…

やっとこさ帰宅

あけるです。 今夜は、元請け先から帰るなり、会社の請負った仕事の準備でさっきまで作業。 さーシャワー浴びて洗濯して寝るぞのタイミングで社長から車に家の鍵忘れてきた、持ってきてのSOS 緊急出動しての今。 明日は雨の中の1日仕事。 出発4時 気合いいれ…

修行の後半戦

あけるです。 今の地に来て9ヶ月 最近は自分の身の回りで起きたことから 分析してると 今の地から出ると決めたら、ババババッと 必要な課題が見えるようなことがたくさんある。 昨夜は専務にもトラウマを取ることが出来ましたと お礼も伝えました。 この全く…

感覚を視る

あけるです。 最近は何か通信なのか何なのか目を閉じたときに 短い時間の映像がパッと見えるときがあります。 エジプトのピラミッドの風景を見た頃から それは顕著に現れてます。 こういう風景 昨日は白黒の写真に人物がパパパと順番に映りだす いくつかの前…

いよいよ

あけるです。 今日は。帰りの車中 社長と話して退社の以降を伝え折り合いをつけつつ退社日を決めました。 ここのステージもクリア間近 しっかり吸収できることは吸収して動きます。 企画も動きます。 半年間はとにかく動き出した後にヒーヒー言わないように…

レモン水再開してみる

あけるです。 力仕事初めて8ヶ月が過ぎ、 食べるものが炭水化物増えてきて、 コンビニものも増えてきたので、 レモン水再開してます。 玄米とレモン水のコンボ 現場仕事でお腹の用事が増えるのがアレですが 経過は順調です。 3ヶ月ほどで結構いけるかも。 疲…

バーベキュー

あけるです。 今週は宇都宮でぴろっちゃんたちの旧友たちとのバーベキューに参加。 自宅のガレージにジェットスキーとかキャンプ用品たくさん。 バーベキュー用の本格的なグリル鍋で調理していただきました。 ちみちみと合間に 空になりました。酔っ払いまし…

現実の数字を見ていく

あけるです。 Xデイを決めて、色々情報を集めて逆算していくと 今の時点で必要なものを揃えられる日にちも出てくる。 もう少し組み立てていくのに費用と時間は必要だな。日にちは少しあとにズレそう。先方も今の時点での旅してる場所でも変わる。 指南する方…

その日を決める

あけるです。 今朝は動く日の候補比をいくつか出してみる。 腹は決まった。 決めたら カードを引いてもドンピシャ ここではいい経験をさせてもらいました。 丁度アパート出るタイミングだしムダがない。 完璧なタイミングで事が起きる なるほど、、、 動いて…

安心感の一つに

あけるです。 ぴろっちゃんからキャンプの手ほどきを受けて キャンプするようになって、 意識も変わってきた感。 あとは。山の気に慣れること。 この先、環境整えてキャンピングカーで行脚もあるかも。 ハイエースだと生活に十分なスペースも取れる。 内装を…

地震

あけるです。 夜の地震 阪神の時は福井だったので震度4位でしたが、 今回はこちらのほうが長い感じのなかなかの揺れでした。 でもね。変な安心感が出てて、揺れる中気持ちよく寝てしまってました。 これくらいでないと結界張り直した意味がない笑 日中からホ…

たしかに

あけるです。 デトックスについて、 振り返ると確かにひなりさんとコンタクトする前は 体調が悪くて、練習中もパワーが出なくなっていることも多かったです。 実際脳梗塞の自覚症状になることも出てきて病院に行ってからは、本気でダイエットしようと動き出…

ここでかぶるか

あけるです。 鹿児島の新田神社 楓の紅葉と社の写真にびっくり。 皇居、靖国神社、いつも楓の木が挨拶してくれたのはそういうこと? http://sound-sendai.co.jp/kouyou-nitta.html https://www.nitta-jinja.or.jp/origin 7月28日の日付にもびっくり。 弥勒と…

今夜は

あけるです。 今夜はこれからの作業に必要なものをリストアップ パソコンの設備に特化することだから 氷治さんにも相談もするし、旧知の方々にも、設置窓口のスタッフさんにも教えてもらいながらではあるけども、必ずやり遂げる。 まずは必要最低限の設備を…

新田つながり

あけるです。 次の仕事の準備を始めることに。 環境揃えるまでが堪え時。 焦らない。 先日行った 社の真上が楓の木 あ、皇居での声が降りてきた あけるどんのことを思い出す。 金井旅館の金井の名は 新田家ゆかり この地域には何かありそうだなと思っていた…

えー

あけるです。 先日行った湯西川温泉 知られざるおすすめ平家スポットの宝庫だったらしい。 しまったなー 勢いだけで行ったから、次はもっと調べて行こう。 旅館もリーズナブルらしい。 歴史ある古い旅館で泊まりたい。 金井旅館も金井と名の付くのは母校の私…

ツインレイの原点

あけるです。 ツインレイの原点情報を見てみる https://sopdet.com/6392 初めて降りた1999年は時期的には、太陽付近で大規模な戦闘が始まった一年ほど前の時期。 元のサイトは既になくなっているらしい。 終末の検証作業も二十年近く経つともうこの世にいな…

お金の使い方指南

あけるです。 今日は旅もしつつも、自分の家計の見直しを進める。 ダンボールまで食べたか食べようかしたくらいと 4ヶ月もやしでやりくりした経験を持つお二人に指南されてました。 そういう観点から行くとまだまだ無駄が多いと、 今のままでもできない訳じ…

19年前に聞いていたことを思い出す

あけるです。 氷治さんのサイトで活動していた頃、 自衛隊の高級官僚であるらしい万吉さんという方がいました。 その方もいろんなビィジョンを見たりされていた方で、 その中で印象あるコメントがあり、 蝶が死ぬほど苦手であること 蝶というキーワード サイ…

源義家と安倍貞任

あけるです。 この地を去ろうとした時に少し神社を検索。 立ち寄った水の郷という道の駅のようなところに 足湯と隣に神社 行ってみる 足湯めちゃくちゃ熱々 源義家と安倍貞任の戦いからの 平家の落ち武者たちが作ってきた里

今回の旅では

あけるです。 今回は湯西川温泉に行くことに。 平家の里 桓武平氏の文字 平清盛の文字も目立ちます。 今回はこの金井旅館の中にある露天風呂へ 入泉料は1時間500円 こういう露天風呂と 外の観光客から丸見えの なかなかに良い湯でした。 湯の温度は草津温泉…

塩原の地は

あけるです。 今朝は行きたいとこあったら行きますよと言われ、 塩原を検索。 すると、先々週の週末のこれと関連しそうで、 今に至る因縁への戦勝祈願を源義家がしたという 神社が塩原神社だという。 義家が温情を出して生かしたために今の世の元を作り出し…

足湯

あけるです。 気がつくと、栃木県塩原温泉へ 足湯に浸かってじんわりポカポカ 暖かくて一緒に来た方はそのままドブンしちゃいました。 今夜は温まって、道の駅でおやすみなさいです。

帰り道

あけるです。 今日は仕事でやっちまったことがあり、テンション下がり気味。 だけど、強面な人たちの中で揉まれていると、 そういう時も少しずつ肝が座ってくるようだ。 以前とは違う心の感覚で受け止められているよう。 昔だったらどうかな、すぐ逃げた案件…

定期

あけるです。 このブログの内容は あける個人の生活で感じること。 終末と太陽の検証作業。 などなどが書かれています。 ADHDで過集中持ちなので、 頭の中の整頓をするためにこのブログは書かれています。 2019年突如としてツインレイという概念を知ってあれ…