インナーチャイルド

あけるです

 

昨日仕事終わると

BUNIから、元気してるー!!

とのLINE 

 

BUNIは教え子になる人だけど、Msオージャや、魔女の宅急便実写版の音楽担当コンポーザーだったりする。今は東京から離れて地元兵庫で活動してる。

 

そんな彼は、忘れた頃にいつも連絡が来る。

大体、今を心配してかけてくるのだけど、

元気してますよ。

 

自分は高校の講師時代、彼らと遊びながらショーを作ってる思い出しかない。

だけど、彼らの同級生たちのようなじゃれ合いは見てるだけでそこに混じったりはなく見守るだけだった。お互いに言いたいことを面と向かって言い、

やりとりしながら進んでく。

どこかでそんなじゃれ合いが羨ましく感じてた。

個人技を磨くことが多いクラスで、同級生たちとそんな経験がないまま、

20歳で私学の先生になってしまった。

48歳になるまで.そういう感じで過ごしてた。

 

自分の中のインナーチャイルドを当時の彼らの姿を見ながら過ごしたりして多少は満たしてたと思う。

彼らを見てやり方を変えていったら、全国大会にも行けるようになった。指導者としてのキャリアは

彼らとの日々が育ててくれてた。

 

今は、福井県を離れて、入った会社で酔っ払うと陽気になる同僚がいて、GWに用事があって会社のバーベキュー行かなかったら、

その日は電話の応酬

東京から帰って、呼び出されたらじゃれてじゃれてもみくちゃにされてた。

そういや、自分はそんな光景を見ることはあっても、自分がそうなることはなかったな。

自分の中で長年溜め込んでたインナーチャイルド

 

今はそれが少しずつではあるけど解消されてくのを感じてます。

 

カードでも頻繁に出てた

生まれ変わるというキーワード

 

ありえるかも。