えらい目にあったけど

あけるです。

 

この二日間は発熱が続いて朝と夕はなかなかにしんどいけど日中は草刈りと鉄板運びで終日動きまくっていたら少し楽になって来ました。

 

今日はしばらくぶりにシャワー浴びたあとは

ストレッチポールで背中周りのストレッチ

 

首周りにマーチングで使うフラッグのポールをゴリゴリするとめちゃ楽になるんだけど、今日はストレッチポールの角でゴリゴリ

 

今週が仕事山場で休めず、社長も調子悪いけど頑張ってる。

 

明日頑張れば週明けにも休みもらえる!

 

背中周りのストレッチは

痩せますよ笑

 

30キロ落としたときの電気治療以外のメインの運動はコレです。

 

そうそう!

顔の歯の食いしばりが多くてこわばっていたけど、

最近は素直に自分の至らないところを受け入れてやるようになってきたら、食いしばる理由もなくなってきて顎の関節周りもすごくこわばりが取れました。

 

リンパは溜まりやすいとこのようだから、

ほぐすようには心がけるけど、

顔と背中のストレッチのセット、時間に余裕があればふくらはぎをストレッチポールに乗せてゴリゴリもいいすね。

 

明日を良いコンディションで迎えよう。

 

もう迷いはない。

自分の本心からのおすすめ

一度、思い切って全く畑違いのやったこともない仕事もやってみるのが良いです。

そこで新しい可能性も見つけたし、

肉体労働の現場だと日々できないことでガミガミやられます。

だけど、そこで次にやりたいことに向かう時、

自分には見つけたコレしか自分の適性に合いそうなものはないから、今のしんどい仕事の中でも越えることが出来た山場を思い出すと頑張れると感じます。

 

どうも今回の発熱は、マーチングシーズンの時の

ショーが通って安堵したときの時期とかぶるけど、

 

この2年間はようやくその設計図が見えてきたことに関して安堵しての発熱もかぶったと思う。

いつも言われてた。そろそろ先生お休みはいるかもねって笑

今回は辞めることを丁寧にお伝えもしたしね。

寒い中、36箇所以上も一礼八拍手二礼と数え歌もしなっとこなす。これもなかなか効いたとは思うけどね。その土地の産土神を解放すると産土神が立てたその土地の人が動き出すかもという期待も高まる。要検証。

 

年末までやりきったら、少し自分の時間を持って遊びに行こう。

 

そしてパワーアップしてまたこの地に帰ってくる。

ブログ書きながら

ストレッチして後半はふくらはぎゴリゴリ。

 

いやあ楽になりました。

 

腰も首も楽ー☺️