ダイエット

あけるです。

 

2年前の1月5日に脳梗塞の前兆を指摘されて、

病院に行って診察受けて、

それからは本気のダイエット

 

月1は上京して電気治療して、

それ以外はストレッチポールに背中乗せて30分

日課

 

朝夕はレモンを絞ってミネラルウオーターで割って飲む。

 

ご飯は基本一日2食で過ごす。

 

運動するな!筋肉固くなるからととにかくストレッチ。

 

それで3ヶ月で20キロ減

 

その後は上京してからは玄米主食で、毎日電気治療させてもらって、漢方薬も始めた。

桂枝茯苓丸けいしぶくりょうがん

汚れた血デトックスする感じ。最初の頃は好転反応の内側からの痒みがあったな。

どんどんそれも無くなり、夏頃には血圧を下げる効果もある釣藤散ちょうとうさん

に切り替えて今に至る。

痒みが消えていったのはこれだな。

自転車乗って通勤するようにもなり更にそこで10キロ

 

合計30キロ。

 

この一年は1Kで共同生活だったから自炊らしい自炊ができなくて

肉体労働の現場はとにかくコンビニ飯が多い。他に行かせてくれないなんてこともしばしば。現場の会社の方針で外食禁止とかもあるから弁当がないとコンビニがメインになる。

 

やっぱり太る。玄米を買ってからは玄米はできる限り欠かさないようにして、おかずだけ頼る感じ。

玄米はやっぱりお腹の調子が変わるから良い。

 

前のアパートから脱出できてすぐに始めたのはストレッチ。顕著に落ち出す。

ストレッチは欠かさないことが大事。

 

ダイエットをきちんとすると

やっぱり太ってるのは自己管理がきちんと出来てないことの現れでもあると実感する。

もちろん薬の副作用とかで太ってしまうのは別にしてね。

 

今はもうコンビニ食メインになるのを脱したい。

 

とにかくこれが第一。

 

体が丈夫になるダイエットを目指そう。